倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年10月4日

日記

Google Reader に続き、livedoor Reader も終了のお知らせ。 Google Reader のあとに livedoor Reader もちょっと使ってたけど、いまは feedly に移行したので、まぁ直接の問題はなし。 ただ、RSS Reader 自体が衰退していきそうで怖い。 産経ニュースの RSS 配信が終了したってニュースもあったし。 RSS Reader で読まれるとアクセス数に反映されず広告収入とかに繋がらないからかな? スマホタブレットが増えてアプリで読む人が多くなったのもあるかも。 面白そうな記事はなるべく本記事にいってアクセス数に貢献するようにはしてるけど。 しかし、各社で別々のアプリを作られると、ブラウズするのが面倒になって結局読まなくなりそうなんだよな。
詳解RSS~RSSを利用したサービスの理論と実践

詳解RSS~RSSを利用したサービスの理論と実践


ツイート