倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年9月24日

日記

さて、今期のアニメも最終回を迎えているものが続々。 ってことで、今期アニメの視聴チェック。

最後まで観た(もしくは観そう)のは

  • アカメが斬る!・・・次クールもあるとか。 わーい。
  • M3・・・途中で呪いとか出てきたときは「えっ!?」ってなったけど、なんだかんだで面白かった
  • モモキュンソード・・・最後がふわっとしてた感があったが?
  • Re: ハマトラ・・・よくできてる
  • アルドノア・ゼロ・・・なんじゃ、その終わり方。 次クールのための設定準備かなんかだったのか?
  • 黒執事 -Book of Circus-・・・シエルって悪魔になったんじゃなかったっけ? まるでなかったかのよう。
  • 幕末 Rock・・・アカペラロック、鳥肌たったw
  • ドラマティカル・マーダー・・・んー
  • 残響のテロル・・・最終回まだ
  • ソードアート・オンラインII -Phantom Bullet-・・・マザーズ・ロザリオやらんのね。
  • ジョジョの奇妙な冒険 第3部 -スターダストクルセーダーズ-・・・4クール中2クール終わってもうエジプト入り!
  • 東京喰種・・・どこで終わんねん! マンガ買って読んだ。 来月マンガの方も最終刊出るようで。 そのうち続きやりそうやな。 関東喰種とか?
  • 東京 ESP・・・そこへ繋がっていくのか。 正直、なるほど!というよりなんじゃそりゃ・・・感の方が強かったが。

魔法科高校の劣等生』はそのうち原作ラノベで読むことにして、途中で観るのやめました。 アニメは原作の7巻くらいまでいってるようで。 原作は14巻まで出てるので楽しめそう。 問題は Kindle電子書籍かされてないところか。

それ以外で途中で観るのをやめたのは

  • 精霊使いの剣舞・・・ラノベのハーレム感が強すぎる
  • さばげぶっ!・・・まぁ、アニメ1話でも言ってたけどサバゲーほとんど関係ない
  • 六畳一間の侵略者・・・ごった煮すぎ。 ぼーっと観てたらどんどん訳分かんなくいった
  • まじまじるるも・・・なんで観るのやめたんだっけな?
  • ペルソナ4 ザ・ゴールデン・・・最初の方、おもろなさすぎ。 ゴールデンじゃないやつもそうだったかもしれないけど。
  • アルジェヴォルン・・・傭兵組織の一員のクセして軍規破りすぎ。 隊長も軍を危険に晒してそいつを助けようとする。 ありえん。

あたりかな。 学園モノ、スポーツものはスルー。 アイドルモノは1~2話くらいはみたやつあるけど、やっぱり続かん。


ツイート