倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年8月30日

日記

「ブス」って男にも使うんだっけ? 男には「不細工」、女には「ブス」みたいな使い分けで、たまに女に「不細工」を使うことがある、だと思ってたんだが。 男に「ブス」と使うと違和感があるというかオネエ系なのかと思ってしまう。

そう言えば、「不細工」は細工が不整列、不完全みたいなところから来てるんだろうけど、「ブス」って語源は何なんだろう? 「ブスっとしている」ように見える顔とかなら、それだけで非難されるなんて結構酷い話だな。

不細工な友情

不細工な友情

モテる ブサメン

モテる ブサメン


ツイート