倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年8月3日

日記

月マガまだ発売されてなかった・・・

関西では、来週 JOJO ないようで。 ゴルフだと!? 仮面ライダー鎧武も高校野球で放送延期っぽいし。 環境破壊やら児童虐待やらがなぜこんなに幅をきかしてんだか、というのは言い過ぎかもしれんが、そもそもスポーツやってて楽しいってのはともかく、観てて楽しいっていう感覚がわからん。

似非科学似非医学)の話で「血液を海水に入れ替えるとどんな病気も治る、薬がいらなくなって儲からないのでこの治療が闇に葬られた」みたいなのがはてブホッテントリに出てたが、あれはホントにそう信じてやってるのか、炎上マーケティングよろしくな釣りエントリなのかどっちだろ。 まぁ、それはともかく、この記事の内容を真に受けて書かれてるような治療をしてしまった人が万が一にも出てきたら死人が出てもおかしくないと思うんだけど、アメブロさんはこんな記事を普通に掲載してていいんでしょうかね? 利用規約のどこかに抵触したりしないんでしょうか。 アメブロに責任問うてもしょうがないかも知れないので、せめて医学会あたりがアメブロに公式な抗議をしておくくらいはしておいた方がよさげ。


ツイート