倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年7月29日

日記

なかなか久し振りに苛立たしいことが・・・ 現実的にはそんなに後を引くことではない(と思う)が、どうも精神的に引きずる。 とりあえず、対症的にでも苛立ちを抑えんと。

撮り溜めてた『モモキュンソード』視聴。 まだ始まったばかりのせいか、無駄にお色気が(笑) 桃から生まれた主人公が鬼と仲良くしてるし。

あと撮り溜めてるのは『Dramatical Marder』くらいか。 CM ではイケメンやたら出てきてるアニメっぽいが。 イケメン、キライ。 イケメン、敵。

そう言えば、『白いドットが直線上を運動してるのに、円が動いているように見える錯視』の elm 実装が書かれてましたが、それならと、『2つのボールの衝突回数を数えると円周率がわかる』シミュレーションのアニメーションも見てみたい。 でも厚かましそうなのでひっそり提案(笑) Haskell の本買ってみたので、いずれは自分でも書いて見たい。 ほとんど数学的なロジックだけを記述してあんなアニメーションを作れるなんて、elm すげー。 Tex に並ぶ理系人の必須ツールになるんじゃないか!?

すごいHaskellたのしく学ぼう!

すごいHaskellたのしく学ぼう!

プログラミングHaskell

プログラミングHaskell

Ready Go!!-絶対無敵の天女隊-【DVD付初回限定盤】 桃色ファンタジー

ツイート