倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年7月27日

日記

Windows でいろいろなアプリケーションをダウンロード&インストールできる chocolatey。 PowerShell とかもインストールできるもよう。 Scala も sbt も clojure も Leiningen も。 Google Go や Haskell まで。 ちょっと Haskell 勉強しようかとインストールしてみた。 ハルカス、ハスケル

Aera の記事だったか、集団的自衛権閣議決定で行使できるようになって、どこぞの主婦が海外に移住できるようにパスポート取得したとかなんとか。 ツッコまずにはいられない発言だけど、冷静になって考えてみると、ほんとにこんな発言をするような人間なんているんだろうか。 というか、普通「あ、でも、どこの国に行っても集団的自衛権、行使できるよな・・・」という話になるだろうし、少なくとも記者(インタビューア?)の方が「じゃあ、どこの国に行くの?」的な質問を続けると思うんだが。 Aera は朝日系の雑誌だっただろうから、記事に書きたい発言が出た時点で思考停止にでもなってんじゃないのかね。 それとも、その主婦が「同じように集団的自衛権が行使できる国でも、閣議決定だけで決めるような国じゃなく、法律や改憲によって決定する国に行きたい」みたいな話を続けてたのかな?

すごいHaskellたのしく学ぼう!

すごいHaskellたのしく学ぼう!

プログラミングHaskell

プログラミングHaskell

ツイート