倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年7月24日

日記

中国がレッドリストに入っているはずのウナギを対日に大量に輸出するとか。 いくら土用の丑の日だからって中国産のウナギなんぞ、それと分かってて食べる日本人なんていないと思うんだが・・・ どう考えても中国産のウナギと知らせずに売ってるとしか思えん。 産地が書かれてないウナギは全部中国産とかじゃねぇの? 産地が中国以外の書かれてても産地偽装されてるんじゃないかと疑ってしまうわ。 土用の丑の日なんて、バレンタインのチョコレートみたくうなぎ屋のプロモーションなんだろうから(知らんけど)、みんなでウナギ食べる文化なんてもういいんじゃね?

中国の工場で牛肉の扱いがひどいことになってるというニュースが盛り上がってるが、下に落としたのを戻すくらいは別にいいんじゃないの? 科学的に「3秒ルールは正しい」ってな話もあるし。 落としやすいところなら下にシートでも敷いとけば尚良し。 ただ、カビはいかよな、カビは。

No.1メンタルトレーナーが教える できる人の3秒ルール

No.1メンタルトレーナーが教える できる人の3秒ルール

ツイート