倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年6月30日

日記

WindowsPowerShell 使ってる人は(Windows ユーザーの中では)リテラシー高い人が多いせいか、 posh-gvm とか PowerShell とかを使ってあれこれするサイトの説明が結構不親切なのが多い。 「PsGet 使ってインストールできる」とか書いてるけど「PsGet は事前にインストールする必要がある」くらいのことは書いといてくれよと思う。 「管理者として PowerShell を実行する」とかも方法書いといてくれていいんじゃね?

集団的自衛権行使の問題(?)でアフガニスタンNPO 活動してる人がむしろ危険にさらされる、という反論があるけど、現在の中国や北朝鮮の軍事拡張の中、自国の安全保障を犠牲にして他国の治安維持を行っている団体の活動をするというのはいまいちスッキリと賛同できない。 アフガンとか中東の治安維持は、基本的には国連とかがやるべき話で、国連の不甲斐なさのせいで日本の自衛力に縛りができるのも筋が違うっしょ。

公務員にボーナス出たらしいけど、予算が赤字(プライマリーバランス赤字?)のうちはボーナスなしとかにしてほしいわ。 さすがに「借金なくなるまでボーナスなし」とかは先が見えないが。 十は言いつつ、実際にそうなったら政治家を使い捨てにして増税しまくることになるのかな?

ツイート