倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年6月27日

日記

日付変わる頃、チャリで走ってたらサツに止められて職質(?)された。 夜中に止められてチャリの防犯登録とかの確認をされたことは何度かあったけど、今回は所持品検査的なことされた。 まぁ、別に変なモノ所持してないんでいいんだけど。 ただ、どうも気になるのは、止められる前、パトカーがライト付けずに走ってたんじゃないかというとこ。 「パトカー走ってくるな」と思う前に「暗い車走ってくるな」と思った。 普通に危ねぇって。 ねずみ取り的なことしてたんかな?

あと、警官って2人以上いてもそれぞれが同じこと聞くよね。 違うこと言ったら即引っ張っていこうみたいな戦略なのかもしれないけど、1分も間が空いてないと別のこという方が難しいと思うんだが。 そういえば、以前に拙者が怪しまれてるわけではないときに状況説明を求められたことがあったけど、このときも別の警官が同じことを聞いてきてたんで、単に調書(?報告書?)を書くときに聞いたことを突き合わせるだけかもしんない。 ただ、聞かれた方にしてみると「2回も説明するの、無駄やわぁ」としか感じんが。 だからってボイス・レコーダーで録音とかされても嫌だが(笑)

警察組織のすべて (別冊宝島 2175)

警察組織のすべて (別冊宝島 2175)

パトカー&警察車両徹底ガイド (別冊宝島 2197)

パトカー&警察車両徹底ガイド (別冊宝島 2197)

ツイート