倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年5月25日

日記

梨蘭さん誕生日。 動画のあっぷとかなってことは、結局リア充ってことか(笑)

半減期が何億年の放射性元素があるので、半減期って科学であんまり分かってないんだ、みたいに思っている人がいるとか。 それなら食品の消費期限、賞味期限とかは何だと思ってるんだろうか。 缶詰とか10年くらい保つのに。 実際に10年寝かして腐ってないかとか確認してんの?

美味しんぼの作者、はしご外しがすさまじいな。 擁護しようとしてる人を思いっきり裏切るよな。 それはそうと、元と学会解消の山本弘氏がブログに書いてたけど、きちんとした出版社のきちんとした編集者の仕事はスゲーんだな。 作品によっては到底一人で出来るようなもんじゃないと思うのだが。

UFOはもう来ない

UFOはもう来ない

ツイート