倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

たかじんのそこまで言って委員会 2011年12月25日放送 『蔵出し映像 & ビッグ対談 SP』

蔵出し映像 & ビッグ対談 SP

金正日死去 李英和×勝谷誠彦 緊急対談


李英和氏、金正日死去について寄せられたコメントの「明るい人だった」的なのは、「独裁者は好き勝手やってるので性格が明るいのは当たり前」とバッサリ。 金正日死去を受けて北朝鮮国民が号泣している映像が良く流されてますが、本当に泣いてるのは金正恩だけじゃないか?との指摘も。

2011年の委員会の中で印象に残っている出来事

パネラー 答え
桂ざこば 普天間ロケ
三宅久之 俵山温泉での安倍・たかじん入浴シーン
筆坂秀世 共産党穀田恵二氏の出演
やしきたかじん 収録中に東日本大震災
山口もえ 私の子供たちへの遺言
田嶋陽子 辛坊さんが私の側に立った発言をしてくれた
須田慎一郎 辛坊副委員長が櫻井よしこさんに・・・
宮崎哲弥 収録中に東日本大震災

櫻井よしこさん、小泉純一郎元総理と公邸でお見合いした!? 田嶋陽子氏、小泉元総理とエレベーターで2人きりになったという話も。 田嶋氏でも緊張したそうで。

石原慎太郎東京都知事×三宅久之


意外とサシで対談したことがないというお二人の対談。 最近の総理経験者は、この2人からしてみれば赤子かケツの青いひよっこみたいなもんだよねぇ(笑)

2011年 MUP


2011年、もっともウルウルしたパネリスト MUP 受賞者は桂ざこば師匠でした。 日本国旗の話にて。

たかじんのそこまで言って委員会 超・原発論(2枚組) [DVD]

たかじんのそこまで言って委員会 超・原発論(2枚組) [DVD]