倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

今田耕司オススメ芸人 2011

毎年恒例の『さんまのまんま 今田耕司オススメ芸人』が放送に。 ゲストの井上真央さんも恒例(というか既にレギュラー?)。

過去出演者がパネルにされてました。


この出演が原因でブレイクしたのか不明な人もいますが・・・。

リベンジ


オススメ芸人紹介の前に、昨年以前に紹介されるも全くブレイクならなかった芸人さん2人がリベンジに。

まずは、畑中しんじろう 「アニメ聖戦士星矢の歌を歌いながら紙粘土でチョコレートパフェを作る」


静止画像で見るとカッコイイっす。

つぎは三浦マイルド、 「罪人の『許して下せ〜』シリーズ」


動画で見ても静止画で見ても無念無惨・・・

リベンジお二方、「さんまのまんま」ではオン・エアーになりましたが、果たして今年のブレイクはなるのでしょうか(笑)

ギャグマシーン芸人


オススメ芸人に戻って、まずはギャグマシーン、山田ひろあき。 師匠はサバンナ八木だそうで。 ネタは「山田ひろあきのギャグ100連発」

「エイ・エイ・オーからのオイ・オイ・エー」、今年もしかしたら受けるかも。 でも、活字にするとなんだかなぁ。 「50音ギャグ」なんかもありましたが、サバンナ八木も似たことやってたような・・・ 一子相伝芸?

ハーフ漫才コンビ


残り2組は共通項のある漫才コンビ。 まずは日本人とブラジル人ハーフのコンビ、デニス。 松下宣夫(まつしたのぶお)、植野行雄(うえのゆきお【ハーフ】)が結成。

一方がハーフって設定だけど、もう1人も外国人風ではありますね。 ブログのプロフィールにもそう書いてるし。

ハーフ漫才コンビ2組目はマテンロウ。 大野大介(おおのだいすけ)、堀田世紀アントニー(ほったせいきあんとにー【ハーフ】)が結成。


2人とも20歳だそうで。

ネタもそうでしたが、ネタ後のトークも「外国人あるある(ハーフあるある?)」。 こういうネタって尽きることなくあるんでしょうか? いくつか素直に笑っていいのかどうか分からないエピソードもありましたが(笑) 今後、日本も国際化がもっと進んで行けばこういうコンビも増えてくるだろうから、「あるあるネタ」も単純なものからもっともっと作り込んだものにしていかないといけなくなるでしょうね。 精進必須。 前途期待。