倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

たかじんのそこまで言って委員会 2010年11月21日放送 『徹底追求したい』

たかじんのそこまで言って委員会 超・天皇論(2枚組) [DVD]

たかじんのそこまで言って委員会 超・天皇論(2枚組) [DVD]


◇インタビュー 取材

西村眞悟氏、久方ぶりに登場。 なんか、毒舌感が増してる感じでしたねぇ。 今は「たちあがれ日本」に。 柳田前法務相と知り合いだそうですが、法律の話をしたことがなかったとか。

そういえば、柳田前法務相拉致担当大臣も兼務してましたが、最近の報道でスーパーにすら載ってないのがすごい。 マスコミ、拉致問題飽きた?

中田前横浜市長、冤罪がはれたそうですが、元々のニュースをいまいちきちんと知らないんですが。 全国放送されてた? まぁ、ともかく冤罪はれたことはおめでたし。

尖閣ビデオ流出事件」徹底追求したい事はなんですか?

パネラー 答え
桂ざこば 見せられない動画があるのか
三宅久之 国家機密扱いにした仙菅内閣の外交感覚
花田紀凱 ●其雄船長の正体
西村眞悟 “ウソつき”菅・仙石よ 何故国民に隠すのか?
青島あきな なんであの動画をふせたの?
中田宏 何故船長を釈放したのか
勝谷誠彦 あの船の正体
宮崎哲弥 日中密約があったか?

田母神氏曰く、「銃で威嚇しても戦争なんか起きない。 実際世界中で行われている。 韓国が中国に対してもやっている」 まぁ、言われてみればその通り。 ただ、中国の反日アドレナリンはちょっと予測不能で怖いけど(笑)

尖閣ビデオ流出させた人間、政府としては「逮捕しても非難、逮捕しなくても非難」というどうにもならない状況だね。 まぁ、自業自得か。 ところで、ビデオを一部議員に公開した際、その内容はこんなだったと言っていた国会議員は機密漏洩にあたる?

そういえば、仙石官房長官がビデオを観た後、「中国漁船がぶつかっていっているようには見えてなかった」みたいなことを言ってましたが、これは本心? 勝谷氏のお友達の田中康夫氏も言ってたそうですが。 ただ、1つ目の衝突の際、巡視船の通った跡をみると巡視船が漁船の前へ回りこんでるのが分かるけど、それに関して触れてる報道が(日本には)ほとんどなかったねぇ。 唯一、辛坊副委員長が別番組「す・またん」にてそういう話をしてましたが・・・さすが、船舶何種かの免許持ってるだけある。

委員会中で「犯罪者を尖閣におく」という提案がされてましたが・・・即、中国に買収されるのでは(笑)

たかじんのそこまで言って委員会 超・国防論(2枚組) [DVD]

たかじんのそこまで言って委員会 超・国防論(2枚組) [DVD]

APEC徹底追求したい事は何ですか?

パネラー 答え
桂ざこば 「成果があったと思う」ってどんな成果?
三宅久之 騒いだに割に成果はあったのか
花田紀凱 カンペを渡した外務官僚は?
西村眞悟 総理は中共・ロシアに何を言ったのか
青島あきな まずAPECって何?
中田宏 日本の民族衣装を着ないのは何故だ
勝谷誠彦 拉致犯罪
宮崎哲弥 どうして会談の詳細を国民に報告しないの?

最近 APEC で恒例になってる「その国の民族衣装を着る」イベント、中国に配慮して無くしたとか・・・なんなんだ、今の政府。 意味が分からん。 なぜに普通にやればいいことをイチイチ後に響くようなやり方でしてしまう?

菅総理胡錦涛国家主席との会談でカンペ持ってたの、中国に対するアテツケか何かと思ってたんだけど(笑) 単に菅総理の適正の無さだったのか。

APEC でやっておくべきこと、いろいろありましたが、やる前に言ってあげなよ(笑) しかし、せっかくの日本開催、もったいない。

APECって何?」って質問とあんまり変わらないかも知れないけど、今までの APEC で最も成果のあったことって何?

裁判員制度徹底追求したい事は何ですか?

パネラー 答え
桂ざこば 裁判員制度を見直せ!
三宅久之 死刑判決を下しておいて控訴をうながす 自己矛盾も甚だしい
花田紀凱 裁判員評決理由の開示
西村眞悟 裁判員制度は本当に“裁判”なのか?
青島あきな なんで一般人がそんな酷な事をする必要が?
中田宏 裁判員裁判の審理内容
勝谷誠彦 あのしょ〜もないことを付け加えた裁判長は処分されないのかね
宮崎哲弥 耳かき殺人の件で検察側控訴なしで確定してしまったのはなぜか

裁判所としては被告に控訴することを勧めたい」・・・これを言った真意は結局のところ何なんでしょう? 普通、思っても言わんでしょ?

あなたが徹底追求したい事は何ですか?

パネラー 答え
桂ざこば iPhone
三宅久之 大阪地検特捜部の証拠改ざん事件はどうなった
花田紀凱 中国が買っている日本の森
西村眞悟 今、日本にいる中国スパイの実
青島あきな 勝谷さんに聞きたい
中田宏 マスコミ
勝谷誠彦 徳島1区の有権者の責任
宮崎哲弥 電子書籍は本当に普及するか?

日本の大学に中国人スパイが学生として入ってきているらしい。 しかも結構大量に。 さらに、私学の高校にも中学人留学生が沢山入れられてて、東大合格者をわんさか出して高校の名をあげるのに使われてるとか・・・ うーむ、売国ギリギリに感じる。

たかじんのそこまで言って委員会 超・国防論(2枚組) [DVD]

たかじんのそこまで言って委員会 超・国防論(2枚組) [DVD]