倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

ウルトラジャンプ 2010年7月号

  • 西遊奇伝『大猿王』の織り込みポスター(?)と特別読み切り宣伝マンガが掲載。 このマンガ、2巻目が出るのに10年以上かかったとか・・・ 『BASTARD!!』 以上だね。
  • 木城ゆきと銃夢 Last Order』 前回の最後に豪鼠天敵殺しが炸裂したかはずなのに、今回はカウンターで刀耳が真っ二つにされてしまって拙者の記憶が混同してしまったか?と思ったら、混同してたのは「銃夢の世界の現実」なようで。 「ブハノフ効果」ってなに? 最後に出てくるユピタン(ルックスも名前もカワユイ!)の「量子収束観測機」って肩書きから察するに、望む現実を強制的に(量子力学的に)「観測」して、現実にしてしまうって感じの話のようだけど。  アダムファウアー著『数学的にありえない』に出てきた平行世界を使った未来選択みたいなものかな?(ちょっと違う気も) もしくは『とある魔術の禁書目録』でいう「パーソナル・リアリティ」ってやつ? とりあえず、次回はお休みだそうなので、真相は2ヶ月以上先。
  • 大暮維人天上天下』残り3回。 いろいろな伏線を投げ出し、もしくはさらっと回収されていつの間にやら終了って印象。
  • 今井神NEEDLESSニードレス』 聖痕スティグマータ)をもつ12人の特別なニードレスの存在が明らかに! 新たな様相を呈してきた感じ。 神父様がドッペルゲンガーを使えたのは、記憶が勝手に作ったのではなく、実際にあったことっぽい。
  • 荒木飛呂彦スティール・ボール・ラン』 そんな「馬の脚力の使い方」あり? ともかく、ついにジョニーのスタンドが完全体(完成形?)で登場・・・って、ちょっとイカつくない?
  • ℃りけい』 物理版「数学ガール」みたくなれば(いや、むしろ『けいおん』かな?)・・・という期待はあるけど、今のところはなんとも。 まだ2回目だしね。
  • 萩原一至BASTARD!!』は、今月はお休み。

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 21 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 21 (ジャンプコミックス)


銃夢 Last Order 15 (ヤングジャンプコミックス) 銃夢 新装版 1 (ULTRA JUMP愛蔵版) 西遊奇伝・大猿王 2 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ) 西遊奇伝・大猿王 1 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ) JC.COM 10 (愛蔵版コミックス)
数学的にありえない〈上〉 (文春文庫) 数学的にありえない〈下〉 (文春文庫)