倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

イナゴ女

仮面ライダーW、第37話「来訪者 X / 約束の橋」。 今回のドーパントはイナゴの『ホッパードーパント』。 仮面ライダーの本家、バッタの親戚(?)のためか、結構な強さ。

変身前を演じてらっしゃる佃井皆美(つくいみなみ)さんはアクション女優ってだけあって、体は柔らかいし、身のこなしも流れるよう。 アクションシーンは見(魅)せる足技を惜しげもなく。 無表情で足蹴にされるなすびさんが羨まし(笑) ガイアメモリを差すときに顕わになった太ももにチラリと見えるホクロが何気にセクシー(何をみとるねん)。 あと1分間ぐらい変身せずに闘いが続いてたら、ゴスロリ萌エの属性が付加されてたカモ。 次回は婦人警官コスのようですね。

裏話的には( ネタバレ)、佃忌さんはイナゴのつくだ煮が苦手で、撮影が大変だったそうで。 まぁ、でもそこはホッパーメモリの過剰適合者。 そんなことを少しも感じさせない演技でした。 これを機に、甲殻類に嵌ったりしてるかも?

今回はストーリー的に転換期。 いよいよフィリップくんの過去が明らかになっていく? フィリップくんの過去の記憶が消されたっていうなら、若菜姫もそうなんでしょうね。 若菜姫の記憶が戻ったらラスボスに変身・・・なんてことになったりするのかな? とは言っても、園咲琉兵衛ほどの迫力はでないでしょうねぇ。

しかし、橋の上の三流ラブコメなやりとりはいったい・・・

仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 コレクターズパック [DVD]

仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 コレクターズパック [DVD]


佃井皆美 [DVD]

佃井皆美 [DVD]


ホワイトフラワー プロローグ373 [DVD] 佃井皆美

ホワイトフラワー プロローグ373 [DVD] 佃井皆美