倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

エクストリーム

仮面ライダー W の最終フォーム (?)、「サイクロンジョーカーエクストリーム」発現! 毎回微妙ってことで悪名高い(平成)ライダーの最終フォーム、先週の予告で「またもやか?」と不安だったけど、思ったほどは気にならない。 個人的には、真ん中のラメ領域(「クリスタルサーバー」)がもう少し狭い方が良かったかな。

まだ、変身したてだから仕方ないけど、メモリの挿入や「プリズムソード」の納刀などがチョットぎこちない(笑) しっかし、「ビッカーシールド」にガイアメモリ4本差し込んで「マキシマムドライブ」を発動すると、マキシマムドライブ、マキシマムドライブってうるさいゾ!*1 「マキシマムドライブ」教の教祖か!!!!

ガイアメモリは6つあるけど、「ビッカーシールド」には4つしかマキシマムスロットがないし、ベルトのバックル部分(既にドライバではない?)にはガイアメモリを差すところがない・・・ ってことは、まだパワーアップする余地が残ってるってことかな? それはともかく、ベルトに「エクスタイフーン」ってな小さい風車が付いてて、何気に勢いよく回ってるのが小洒落てる(笑)

前回、今回のドーパントビースト (B)チョコレートディスコ ゾーン (Z)。 タイトルが「風が呼ぶ B」なので、ドーパントのメモリも「B」なんだろうけど、「」だって言ってたんだから「Bear」じゃないの?とか思っちゃった。

「最終フォーム」云々を差し引いても、ストーリー的に前回・今回はなかなかの傑作回かと! 演技も結構しぶかった(ちょっとクサかったけど :-))

P.S. 最近(やっと)気付いたけど、週一の放送だと1年間で約52話あって、2話につきアルファベット1文字がタイトルに含まれる。 ってことは、1年間でちょうど26文字、すなわちアルファベット全文字が使われる!(って最初に気付いとけってか?)*2

P.S.2 パペティアドーパントクレイドールドーパント(園咲若菜)を操っていたのはクレイドール(泥人形)だからなんでしょうか?

P.S.3 今さらながら、霧彦さんってホントに死んじゃったんですかね。 謎のメモリとされているナスカメモリに意識が吸収されてて、そのうち再登場なんてことにならんかね。

仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 コレクターズパック [DVD]

仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 コレクターズパック [DVD]


STEEL BALL RUN vol.17―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (17) (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN vol.17―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (17) (ジャンプコミックス)

*1:「ツインマキシマム」のときもそうだった。

*2:トランプは52枚で週一で1枚消化するとちょうど1年・・・てのが「仮面ライダーブレイド」でしたね。 キチンと1話1枚ってわけには行かなかったと思うけど。