倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

ウルトラジャンプ2010年5月号

  • 今井神NEEDLESS』 「カンダタストリングのカフカ」登場! でもカンダタストリング、絶対切れないとか言いつつ、よく切られてる・・・
  • 荒木飛呂彦岸部露伴 ルーブルへ行く 中編』 岸部露伴が「見捨てられた倉庫 Z-13」へ行った一行の編成は、荒木飛呂彦氏が実際にルーブルの地下倉庫へ行った編成と一緒だそうで。 作中では消防士と美術館のスタッフがエグい死を遂げてますケド、いいんですか(笑)*1
  • 木城ゆきと銃夢 Last Order』 発火突き(イグニッション・ブロウ)、普通の突きでは身体を吹っ飛ばすことに使われるエネルギーを、逃がすことなく相手の身体に炸裂させる・・・とあるけど、「地面が爆発する」や「ロケットのように上方へ飛ばされる」ってのは明らかにエネルギーが逃げてるよね?
  • 荒木飛呂彦スティール・ボール・ラン』 遂にジャイロのスタンドが! 能力は一体?
  • うたたねするなひろゆき 『天獄』 以前の話が全く分からないけど、何かヒートアップ! ちょっと最初から読んでみようか?
  • 萩原一至BASTARD!! -魔力の刻印篇-』 ポルノ・ディアノが「ガ――――ンマ――――・レ――――イ」を!! どうするダークシュダイナー!? ところで、「霊速」とは思考と同じく高速を超える速度、とありますが、「思考のスピード」って結構遅いよ? 『つぎはぎだらけの脳と心―脳の進化は、いかに愛、記憶、夢、神をもたらしたのか?』とか参照。

天獄 ―HEAVEN'S PRISON― 5 (ヤングジャンプコミックス)

天獄 ―HEAVEN'S PRISON― 5 (ヤングジャンプコミックス)


天獄 ―HEAVEN'S PRISON― 4 (ヤングジャンプコミックス)

天獄 ―HEAVEN'S PRISON― 4 (ヤングジャンプコミックス)


天獄 ―HEAVEN'S PRISON― 3 (ヤングジャンプコミックス)

天獄 ―HEAVEN'S PRISON― 3 (ヤングジャンプコミックス)


天獄 ―HEAVEN'S PRISON― 2 (ヤングジャンプコミックス)

天獄 ―HEAVEN'S PRISON― 2 (ヤングジャンプコミックス)


天獄 ―HEAVEN'S PRISON― 1 (ヤングジャンプコミックス)

天獄 ―HEAVEN'S PRISON― 1 (ヤングジャンプコミックス)


初恋マジカルブリッツ 1 (ヤングジャンプコミックス)

初恋マジカルブリッツ 1 (ヤングジャンプコミックス)


つぎはぎだらけの脳と心―脳の進化は、いかに愛、記憶、夢、神をもたらしたのか?

つぎはぎだらけの脳と心―脳の進化は、いかに愛、記憶、夢、神をもたらしたのか?

*1:そう言えば、JOJO の作中に荒木氏の奥さんの友人をモデルにしたキャラが出て来たことがあったそうですが、首をぶった切られて死亡したため、奥さんはその友人に、そのキャラが出て来たことを言い出せなかったとか・・・