倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

懲戒請求

スーパーモーニングで度々取り上げられている「白バイとバスとの衝突事故で、冤罪被せられてるっぽい」事件。 この日は、バス運転手だった片岡晴彦氏が出所されたことが取り上げられてました。

苦労して集めた証拠をほとんど検討もしない裁判官に、最も憤りを感じる。

そういえば、橋下府知事が弁護士時代に TV で呼びかけて物議を醸し出した弁護士に対する懲戒請求みたいなのを裁判官に対してもできないものでしょうか?

つーか、裁判員制度って、凶悪事件に適応するのもいいけど、警察、検察、裁判官が関わってる事件にやる方が有意義な気も。 邪念が入るかなぁ?