倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

そこまで言って委員会 2009.10.11

河野太郎さん「言いたい事」「聞きたい事」

パネラー 答え
桂ざこば 民主党のどこがアカンの?
三宅久之 天下をとりたいのか?一服の清涼剤でいいのか?
江田憲司 口ではなく行動すること
筆坂秀世 自民党の存在意義は?
安田美沙子 世代交代をすれば本当に再建できるの?
田嶋陽子 なんで新党をつくらないの?
勝谷誠彦 河野太郎よ 自民党を出るな
宮崎哲弥 総裁選の敗因は?

河野氏、総裁選でもっと地方票がとれると思いましたが。 結局原因は何だったんでしょう?

次期自民党総裁は誰がいい?

パネラー 答え
桂ざこば 河野太郎
三宅久之 石原伸晃
江田憲司 外部人材
筆坂秀世 河野太郎
安田美沙子 河野太郎
田嶋陽子 河野太郎
勝谷誠彦 森喜朗
宮崎哲弥 林芳正

新型インフルエンザあなたの不安は?

パネラー 答え
桂ざこば ダチョウのワクチンとニワトリのワクチンは一緒ですか?
三宅久之 年寄りは大丈夫なのか?
江田憲司 外国製ワクチンの副作用は?
筆坂秀世 マスコミの騒ぎ方
安田美沙子 防ぐ方法とかかった時の対処
田嶋陽子 製薬会社にダマされてる!?
勝谷誠彦 どの程度隔離すればいい?
宮崎哲弥 現状はパンデミック!?

外岡氏のサイト→「鳥及び新型インフルエンザ海外直近情報集

今年は、インフルエンザによる学校が学級閉鎖・学年閉鎖数が例年の数倍らしいですが、なんというか、周りに全く実感がない・・・

寒くなってきたら、新型または季節性のインフルエンザがもっと流行してくるんでしょうかねぇ。

ところで、厚生労働省によると、インフルエンザワクチンが7000万人分必要だそうですが、インフルエンザワクチンって、2人に1人も打ってるんですっけ? 正直、打ったことないんですけど・・・ 最近はインフルエンザ、風邪にかかった記憶もないし。

「再建しろ!」「再検証しろ!」と思うコトは・・・?

パネラー 答え
桂ざこば マネーゲーム ホリエモン 村上ファンド 以外でも・・・
三宅久之 JAL 全社員から再建策を提起させよ!
江田憲司 JAL 新旧分離またはANAとの合併
筆坂秀世 東京五輪誘致失敗 なぜ負け戦に立候補したのか再検証せよ!
安田美沙子 東京五輪誘致失敗 事前にもっと広めて欲しかった
田嶋陽子 東京五輪誘致失敗 石原都知事のエゴ?
勝谷誠彦 JAL いったんは外資系に売り飛ばす
宮崎哲弥 年金制度改革 「歳入庁への移行」「税方式」を再検証せよ!

あっぱれ! 朝日新聞(笑) (WAC BUNKO)

あっぱれ! 朝日新聞(笑) (WAC BUNKO)