倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

青春を、おかしくするのはつきものだ!

西尾維新著『化物語(下) (講談社BOX)』読了。

下巻には「なでこスネイク」「つばさキャット」収録。

つばさキャット」、アニメは途中で終わったので(そのうちネット配信)ワクワクしながら読み始めましたが、期待を裏切らず。 他の話でもそうでしたが、タイトルの女の子以外もバッチリ出てきてて面白い。 というより、それぞれの個性を出しまくりで暦お兄ちゃんと漫談を繰り広げている感じ。

個人的にはラジオの伏線 (?) がスキ。 アニメでも放送されていた、戦場ヶ原父を含めたデートも笑えた。

終わりは、何というか、どの言葉がというのでもないけれど、青春を感じさせてくれる完結で。

さて次は「こよみヴァンプ」。

化物語(下) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)