倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

そこまで言って委員会 2009.8.2

代案を出せ!

代案を出せ!


政権力 (青春新書)

政権力 (青春新書)

選挙報道に関してバランスを取ろうとする放送局の姿勢をどう思う?

パネラー 答え
桂ざこば バランスを取っている様には思えない
三宅久之 事なかれ主義
村田晃嗣 ふだんの政府批判とのギャップ
勝谷誠彦 卑怯者だからいいんじゃない
山口もえ かたよった報道の方が問題
田嶋陽子 もっと工夫して個性的かつ公平に!
鈴木邦男 つまらない
宮崎哲弥 「中立」が原則だから・・・

各党に告ぐ! マニフェストにこれを入れろ!」

パネラー 答え
桂ざこば 議会中の「議員の顔監視」法案
三宅久之 ・憲法に対するスタンス ・消費税を上げる
村田晃嗣 対中政策
勝谷誠彦 ・軍備増強 ・領土奪還
山口もえ 議会中に眠りません!
田嶋陽子 ・女性の再婚禁止期間の撤廃 ・子供手当は子どもに
鈴木邦男 ・18歳成人 ・世襲議員の制限
宮崎哲弥 マクロ経済政策

葬儀にまつわる納得できない事は?

パネラー 答え
桂ざこば なんで皆死人の顔を見せたがる?
三宅久之 葬儀費用がボッタクリ
村田晃嗣 戒名の値段
勝谷誠彦 なんで葬式なんかするのか
山口もえ 皆して悲しむところ
田嶋陽子 なんで普通の人の葬儀に300万?
鈴木邦男 金の問題
宮崎哲弥 葬儀前後のお坊さんの法話が・・・

坊主の常識・世間の非常識―拝金主義の坊主や葬儀社にだまされてはいけない!

坊主の常識・世間の非常識―拝金主義の坊主や葬儀社にだまされてはいけない!


死体の経済学 (小学館101新書 17)

死体の経済学 (小学館101新書 17)

皆さんはどんなお葬式にしたいですか?

パネラー 答え
桂ざこば 自分の死に顔は見せるな
三宅久之 宗教色抜きのお別れ会
村田晃嗣 笑いのある葬式
勝谷誠彦 不要
山口もえ 歌って踊ってキャンプファイヤー式
田嶋陽子 海に放り込んでもらう
鈴木邦男 樹木葬
宮崎哲弥 どうだっていい