倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

ケータイ大喜利本

ふたたび 着信御礼!ケータイ大喜利 (ヨシモトブックス)』読了。

ケータイ大喜利、リアルタイムに読まれてこそのおもしろさ!かと思ってましたが、活字で読んでもナカナカ。 そういえば、HP の反省会も結構面白いから、不思議でもないか。

放送中に紹介された作品もいいんですが、『放送作家が選ぶ生放送中に紹介できなかった優秀作品』も良作が。 それぞれに JP か放送作家さんのコメントなんかがついてるともっと良かったかも。

ちなみに、帯には阿藤快さんの推薦文『ラスト5ページ「なんだかなー」が止まりませんでした』(構成作家志望の毒蛇さん)と書かれてますが、ラスト5ページって、阿藤快さんのコーナーがモロに入ってんじゃん(笑)

ふたたび 着信御礼!ケータイ大喜利 (ヨシモトブックス)

ふたたび 着信御礼!ケータイ大喜利 (ヨシモトブックス)