倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

Q.E.D.32

Q.E.D.


加藤元浩Q.E.D.証明終了(32) (月刊マガジンコミックス)』発売。

マジック&マジック

黒法子万十氏の最後のページの言葉、なんか心が温まった(笑) 伏線も効いてるし。

レッド・ファイル

今回のテーマは金融危機に加えて、最近なくなられた伊藤清氏も踏まえて採用されたんでしょうか。 金融工学、使って何かをしようという気はないけど、理論には興味がある。 「近年の金融危機金融工学のせいだ」という話がよくされてますが、今回の内容はそれに対する冷静な批判も含まれているかと*1

C.M.B.


C.M.B.森羅博物館の事件目録(10) (月刊マガジンコミックス)』も同時発売。 『その差6千万年』みたいなのはロマンがあってイイですね。 『釘』の釘の位置は引っかかったのが悔しい(笑)

ドラマ『Q.E.D.


数学っぽい内容がイマイチ出てきてないのがチョット残念かな。

Q.E.D.証明終了(32) (月刊マガジンコミックス) C.M.B.森羅博物館の事件目録(10) (月刊マガジンコミックス) Q.E.D.証明終了 ザ・トリック・ファイル (KCデラックス)

*1:『[asin:4063756467:title]』にそんなことが書かれてますね