倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

そこまで言って委員会 10.26

こんなダメ亭主“ガツン”と言って下さい

パネラー 答え
桂ざこば 必ず嫁に相談すること!
三宅久之 家庭内別居するぞ!
森本 敏 世界を混乱させたのはお前だ!
村田晃嗣 自分のパンツは自分で洗濯しろ!
高田万由子 天狗になるな! 
田嶋陽子 軍備の金を国内の格差改善に使え!
勝谷誠彦 借金やめてダイエットしてマジメに働け!
宮崎哲弥 もっと大人になれ! 極端すぎ!

日本国憲法はアメリカから押しつけられたものだ」ってな話はよく聞くけど、アメリカ自身も「日本が60年以上憲法を改正しない」なんて考えてなかったんじゃないかという話には一理ある。

日本がアメリカと別れるなら再婚相手はどこの国がいい?

パネラー 答え
桂ざこば 独身で彼氏をたくさん作る
三宅久之 田嶋流をつらぬく
森本 敏 オーストラリア
村田晃嗣 当分、独身
高田万由子 ロシア
田嶋陽子 シングルマザーで近所(アジア)と仲良く
勝谷誠彦 核武装資格取って原潜運転免許取って生涯独身!
宮崎哲弥 EUか中国

中国やロシアってのは一緒にやっていくのはなかなかしんどそう。 台湾やら東南アジアやらと一緒にやっていくのが現実的かと。 もう少し遠くならインドぐらいまでかな。 麻生総理の出した本にそんな感じのことが書いてたような。

森本氏が仰ってた、資源を見越してオーストラリアと組むってのはなかなか策略的。

今注目の VS は?

パネラー VS 答え
桂ざこば 放置 VS 撤去 「放置自転車」バトル
三宅久之 麻生 VS 小沢 「政権争奪」バトル
森本 敏 自民 VS 民主 「解散・総選挙」バトル
村田晃嗣 アメリカ VS ロシア グルジア」バトル
高田万由子 ユーロ VS 円 「為替」バトル
田嶋陽子 自民 VS 民主 「財源探し」バトル
勝谷誠彦 雅子妃 VS 世論 「ご公務」バトル
宮崎哲弥 NPB VS イチロー WBC 監督」バトル

橋下府知事と保育園とのバトルについて、委員会では府知事側につく方がほとんどでしたね。 むしろ、マスコミの報道の仕方の方が問題だといった結論になってました。 おおまかな事の顛末は、簡単にはこちらが分かりやすいかと。

今後ぜひ見てみたい対決は?

パネラー VS 答え
桂ざこば 石川遼 VS タイガー・ウッズ 「上り坂下り坂」バトル
三宅久之 私 VS 田嶋 「委員会教化」バトル
森本 敏 正男 VS 正雲 金正日後継者」バトル
村田晃嗣 オバマ VS 金正日 「核問題」バトル
高田万由子 私 VS ロザン宇治原 「漢字」バトル
田嶋陽子 首相 VS 金総書記 「日朝問題」バトル
勝谷誠彦 石井慧 VS 亀田興毅 「クイズ」バトル
宮崎哲弥 やしき委員長 VS 北野武 「委員会 VS TV タックル」バトル