倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

そこまで言って委員会 9.21

今週は「蔵出しスペシャル」。 でも、(少しだけど)撮り下ろし部分もありました。

今年、一番のニュースは?

パネラー 答え
桂ざこば 豪雨
鴻池祥肇 これから起こる!!
金美齢 櫻井よしこさん「委員会」登場
森本敏 民族独立戦争
村田晃嗣 橋下府知事誕生
田嶋陽子 無差別殺人と親殺し、子殺し事件の多発
勝谷誠彦 チベット蜂起
宮崎哲弥 秋葉原無差別殺人事件

櫻井よしこさんに聞きたいことは?


8月3日放送の櫻井よしこ氏が出演されたときの話。

パネラー 答え
桂ざこば 政治家にはならないのですか?
三宅久之 “国家”に目覚めたのはいつ?どうして?
金美齢 どうしてそんなにストイックなの?
鴻池祥肇 どんな総理大臣が理想ですか?
石丸幸人 なぜ朝日新聞をそんなに毛嫌いする?
筆坂秀世 中国の一党独裁体制はいつまで続く?
勝谷誠彦 「保守」とは何か?
宮崎哲弥 北朝鮮をどうすべきでしょうか?

櫻井よしこ氏、金美齢氏、田嶋陽子氏らの論戦なかなか面白いですね。 一度「女だらけの委員会」みたいなのを開いてみては?