倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

そこまで言って委員会 2.10

今回の騒動で浮かび上がった問題点とこの事件の最大の謎は?

パネラー 答え
桂ざこば 中国人は自国の食べ物を信用しているのか?
三宅久之 食品テロで日本を恐慌に陥れる事ができる!?
鴻池祥肇 やはり中国は気をつけなあかん国や
志方俊之 問題視されるまでの時間がかかり過ぎ!!
友利 新 誰がどうやって?何故ここまで?
デーブ・スペクター 「中毒産」がブランドに
藤谷英志 中国の安い労働力に頼ってきた結果!?
宮崎哲弥 本当に「故意犯」なのか?

民主党の言う「巨額の埋蔵金」はある? or ない? / 埋蔵金がらみで腹の立つことは何ですか?

パネラー ある / ない 答え
桂ざこば ある 大臣に危機感がない
三宅久之 ある あること自体は事実!もし赤字になったときは・・・
鴻池祥肇 ある よく分からない事に腹が立つ
志方俊之 ある 防衛費にせよ! 現場はスカスカだ
友利 新 ある 税金をもっと有意義に分かりやすく使って欲しい
デーブ・スペクター ある でも、永遠に分かるもんか
藤谷英志 ある 「埋蔵金」という呼び方をやめろ! 税金だ!
宮崎哲弥 ある 役人は理屈をつけて隠すな!

参院予算委員長の鴻池氏が「よく分からない」というのがなかなか・・・

問題発言騒動の問題点は?

パネラー 答え
桂ざこば 企業もスタッフも根性がなさすぎる!
三宅久之 倖田キミって誰?
鴻池祥肇 謝るなら最初から言うな!
志方俊之 歌以外の事をさせたプロデューサーが悪い!
友利 新 世間の面白ければ何でもいいという風潮
デーブ・スペクター 日本に潜伏するタリバンが・・・
藤谷英志 倖田來未もラジオ局も悪い!
宮崎哲弥 マスコミの影響力関する認識が甘い!

昔は結構無茶苦茶な発言が飛び交ってたようですね〜 「そこまで言って委員会」も昔の番組に比べれば品のいい番組なのかな。

どんなポリシーで何に気をつけて発言していますか?

パネラー 答え
桂ざこば 「動物イジメ」ぐらいやらしてえなぁ〜
三宅久之 私の発言は常識的で妥当だから問題にはならない
鴻池祥肇 お年寄りや弱者への思いやり
志方俊之 決して他を侮辱しない
友利 新 相手が誤解しないよう不快にならないように
デーブ・スペクター たかじんさんの一歩手前で・・・
藤谷英志 女性に優しく男に厳しく
宮崎哲弥 できるだけ間違いのない発言をする