倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

ライダーと戦隊

ライダーと戦隊モノの新シリーズが始まりますネ。

ライダー

ライダーシリーズは「仮面ライダーキバ」。 ライダーシリーズは「正統派」と「そうでない派」が交互になってるっぽいので、今回は「正統派」ですかネ。

戦隊モノ

戦隊モノは「炎神戦隊ゴーオンジャー」。 「炎神」と「エンジン」、「轟音」と「go on」を掛けてるつもり? 他にも、戦隊モノは登場人物の名前にも少々秘密(ダジャレ?)が隠されているんだそう。 つーか、レンジャー(連者)じゃなくなってるし・・・

平成生まれ?

ゴーオンイエロー役の逢沢りな(あいざわりな)さんとゴーオングリーン役の碓井将大(うすい まさひろ)さんは平成生まれっぽいけど、史上初じゃねぇ? と思ったらやっぱりそうでした。 なんか、敵役の及川奈央(おいかわなお)さんが敵意をむき出しにしてるとか(笑) つーか、このキャストも思いきったよね〜

ちなみに、ライダーシリーズでは「響鬼」のときに一瞬だけ秋山奈々(あきやまなな)さんが変身してたように記憶してますが・・・
劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック [DVD] 獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー [DVD]