倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

UFO 談義

町村官房長官石破防衛相らが『UFO』のいる、いないや飛来時の対処などをあれこれ喋ってるそうで。

拙者は、宇宙人(生命体)はいると思ってますが、それが地球にコンタクトをとってくるかどうかはかなり疑問に思っております*1。 太陽系に一番近い恒星、ケンタウルス座アルファ星で4.4光年離れてますからねぇ。 コンタクトが不可能って距離でもないかと思いますが・・・

拙者としては、「UFO = 宇宙人の乗り物」ではなく、「UFO = タイムマシン」の方があり得るんでは?と思っております。 この説、かなり昔に DOWNTOWN の松ちゃんが「ガキの使い」で唱えてました。 スタジオは「また頓珍漢なことを言い出したなぁ」って雰囲気でしたが、拙者は「自分以外にもこう考えている人がいるんだ!」と共感した覚えがあります。

未来から現在に来ることが実現可能か分かりませんが、何万年、何千万年の過去から現在へ来ることは理論的にはそんなに難しくはないでしょうし。 問題は「太古の昔に高度な文明が存在した可能性があるか?」ってことですけど。 まぁ、「アトランティス文明」やら「恐竜人類」なんかにでも想いを馳せておきましょう、夜空の星々を見上げて・・・

こんなにヘンだぞ!『空想科学読本』

こんなにヘンだぞ!『空想科学読本』

*1:宇宙人が存在する(というか、宇宙人が地球にコンタクトをとってくる)確率を計算するドレイク方程式ってのがありますが。