倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

着信御礼!

先月から月2回になった、NHK の「着信御礼!ケータイ大喜利」。

下積長子の『下積川柳』。 前にもあった御題だったんで盛り上がるかどうか不安だったけど、心配無用だったようで。 「鉄板的御題」になりそうですね。 頼りすぎるとマズイと思うけど。 また、「おもしろい」ってのとは別に、浦和魂さんの作品

追い風に したいな窓の すきま風

は、芸術的な出来栄え。

「ルーキー・オーギリーグ」はいまいちな盛り上がり。 御題的にはおもしろそうなので、ルーキー以外も投稿できる御題としてもう一度やってほしい。 拙者は投稿しませんが・・・

最後の御題『「飛雄馬よ、そんなことに燃えてどうする!」何を言った?』では、星飛雄馬の声優さん「古谷徹」さんがいらしてました。 つーか、顔出さなければ若井おさむさんでも充分な気もしたけど(笑) 内容的には、例え「本人さんの声」でなくても結構な「盛り上がり」だったと言ってよいくらい! 「しょこたん賞」「最優秀作品賞」ともにこの御題からでした。

大日本人 初回限定盤 [DVD]

大日本人 初回限定盤 [DVD]