倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

報道番組あれこれ

今日の「ウェークアップ!プラス」に、先週の「そこまで言って委員会」で名前が出てきた中村哲*1が出演していた!! でも、ウトウトしながら聴いていたので、いまいちコメントを覚えていない・・・ 辛坊治郎氏が「治安維持には武力も多少必要では?」って発言にちょっと渋い顔をしていた様に見えたけど。

そういえばちょっと前に、この番組の犯罪心理か何かの話題で、宮崎哲弥氏と新聞上(産経新聞だったかな?)で激論を交わしている野田正彰教授関西学院大学)に見解を求めていたのが記憶に残っている。 辛坊氏の番組で野田教授に普通に意見を聞いているのが妙に違和感があったのは拙者だけ?

ちなみにどうでもいい話だけど、「ムーブ!の疑問」採用で宮崎氏は「ムーブ!特製マフラータオル」を貰えた模様。 おめでとうございます。

P.S. 山口もえさんは「おもいッきりイイ!!テレビ」の金曜レギュラーになってますネ。 ってことは、金曜に収録のある「そこまで言って委員会」には帰ってこなさそうデスね。 さようなら〜


勝谷誠彦の知られてたまるか!

勝谷誠彦の知られてたまるか!

*1:そこまで言って委員会によると『20年以上に渡りペシャワールアフガニスタンと国境を接するパキスタンの州都)で医師活動などに従事。 「憲法を変えて戦争に行こう - という世の中にしないための18人の発言」を書いた1人でもある。』