倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

dom5j ?

少しGenerics に対応している dom4j 風のライブラリがないかなと思い、dom5j ってのを検索してみると意外にもヒット!

期待を込めて HP を見てみると、どうも胡散臭い雰囲気が。 レイアウトが雑(dom4j と同様に Maven を使って開発すれば、HP のレイアウトが変わるはずはない)だし、dom4j の最新リリースは 1.6.1 なのに、dom5j は 2.7.2 ・・・ うーむ。

で、ルートを辿ってみると、どうも HP 内の数字を1だけ増やす PHP サイトのようで・・・ しかも、単に数字を増やすだけでなく、「for → five」のように、発音が数字と同じ単語も改竄してるし。 つーかよく見ると、「SourceForge → SourceFivege」のようにご丁寧にも単語内のフレーズも変更している!

くだらんことすんじゃねー!!