倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

超人ロック

久方ぶりに超人ロックの作者、聖悠紀の official site 電脳かばに行ってみると、すんげー power up されてた。 サイトのリニューアルは2006年11月28日って書いてたが・・・

めでたく完全版 13 巻以降リリース決定したそうで。 今度は「銀河帝国」時代!!

まぁ、完全版のは基本的にコミック文庫に載ってるエピソードばかりなので今のところ買ってないけど、11巻に掲載されている『バーミリオン・デザート』はコミック文庫に載ってないのでこれだけでも買おうか・・・ 完全版に載ってるらしい最新の宇宙年表も興味あるけど、たぶん Wikipedia 情報と大差ない気がする。 とりあえずは、その他コミックをコンプリートしないとね。

コミックで近日発売なのは『超人ロック ひとりぼっちのプリンセス』『超人ロック 久遠の瞳 (3) (MFコミックス)』。 他のエピソードとの登場人物的な繋がりは

  • 『ひとりぼっちのプリンセス』
    1. 『ブレインシュリンカー/不死者たち』
    2. 『猫の散歩引き受けます』
    3. 『ひとりぼっちのプリンセス』
  • 『久遠の瞳』
    1. 『ソード・オブ・ネメシス』(全3巻)
    2. 『オメガ』(全3巻)
    3. 『カデット』
    4. 『星辰の門』
    5. 『久遠の瞳』(全3巻)

ダス。