倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

一流のマジシャンは頭がいい?

前田知洋さんが、9月3日の「午後は○○おもいっきりテレビ」に出演してらしたそうで・・・ 知ってたら観られたのに!

最近彼のブログをチェックし忘れてたので、まとめてヨミヨミ。 って、1ヶ月ほど前に著作が出版されてるやん。 しかも、なんかムツカシそう。 結構博学そうなオーラを醸し出してはいらっしゃいますが。

そういえば、キャラの濃いマジシャン、ムッシュ・ピエールも(ふざけたキャラの割に)かなり頭が良いそうで。 最終学歴は阪大中退だけど、高校時代は東大にいけるくらいの学力があったらしい。 阪大に入った理由が、そこの奇術サークルが充実してるとかナントカだったっていう根っからのマジシャン。 まぁ、間違いなく根っからの日本人ですがね。

知的な距離感

知的な距離感