倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

ソカク

今日は組閣の特番のため、ムーブ!はお休み・・・ 堀江アナ、年末までお休みナシで頑張るんじゃないんですか? まぁ、仕方ないと思いますが(笑)

報道によると、舛添要一氏が厚生労働相なったようなので、年金問題(というより社保庁問題?)が改善されることを祈ります。

多少の問題が噂されていた伊吹文明文部科学相と甘利明経済産業相は大丈夫なんでしょうか? 世間を賑わした農林水産相に就いた遠藤武彦氏はどんな人なんでしょう? 今後に注目!

そういえば、8.23のムーブ!でやってましたが*1、最近の一連の騒動に井上義行首席総理秘書官が結構関わっているとのこと。 番組で紹介されていたのは

  • 塩崎元官房長官更迭の流れを作った。
  • 久間氏の「原爆投下しょうがない」発言に対して、総理に「あれは米国の立場からの発言だとすれば絶対乗り切れる」とアドバイスして、メディアに反発を喰らった。
  • 赤城氏が農水相になる際に、事務所費などの身体検査した。

などです。 最後の事務所費に関しては、「事務所費? ばっちり調べてあるから大丈夫!」とまで言ってあのざまだそうで・・・

日本一わかりやすい「ムーブ!の疑問」の大発見 社長のベンツは本当に4ドアなのか? 知らなかった!世の中のカラクリ

日本一わかりやすい「ムーブ!の疑問」の大発見 社長のベンツは本当に4ドアなのか? 知らなかった!世の中のカラクリ

*1:週刊朝日の上杉隆氏の記事