倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

ムーブ! 6.18

大阪府の政務調査費


大阪府議の政務調査費に関して、外部監査で3億円の返還勧告。 すごい金額!! これ、議員たちに反論させず、強制的に返還させた方が彼らにとってもいいんじゃ・・・ いいわけが見苦しいというか、世間の常識を逸脱しすぎている・・・

最近、ニュースや討論番組を観ていて、「共産党は国会ではともかく、地方議会では国民のために働いている」って感じだったのに残念だ。 番組中でもコメントがあったように、共産党本部の対応に注目しよう。

ところで、大阪の市民団体「見張り番」が独自集計した結果が監査請求が約8億円だったのに、なぜ外部監査人に委託すると3億円まで減ってしまったんだ?

ちなみに、全面黒塗りの領収書は笑えた! 完全なコントだ!

スポーツ清純派


あまりスポーツニュースは好きではないが、二宮清純氏担当のこのコーナーは面白くて分かりやすい!! 今のところ拙者は、大学よりもプロを選んだ田中君派だが、斉藤君が大卒→大リーグって進路を選ぶと結構グッとくる。

白い田んぼ


「お布団農法」。 日本の農業を国際競争の中で勝ち残っていけるようにしようって政策に注目されている昨今、こういった日本の技術力、独創性を生かした農業ってのを見ると希望が湧いてきますね。 詳しくは丸三産業株式会社の「布マルチ製法」をご覧下さい。

スズメバチ


罠でとれた女王蜂の死骸ってなんかに使えんのかな?