倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2009-02-05から1日間の記事一覧

4. プッシュ・パース

プル・パースの次はプッシュ・パースを行う API を考えていきます。前回までは単に StAX の簡略版を作ってただけです。 今回はそれを SAX っぽく扱おうってだけです。XMLEventHandler インターフェースとそのデフォルト実装 プッシュ解析を行うには、SAX の …

3. プル・パース

今回は、前回定義した XMLEvent を用いて、プル・パースを行う API を考えます。XMLEventIterator インターフェースとその実装 まず、XMLEvent を列挙するインターフェース XMLEventIterator を定義しましょう。 StAX ではこの役割を XMLEventReader, XMLStr…

5. SAX とのブリッジ

プッシュ・パースを行う API としてすでに SAX があるので、SAX 解析を行う際に作成したクラスを利用できるようにしておいた方がよいでしょう。 今回は、前回までに作成したクラスで org.xml.sax.InputSource と org.xml.sax.ContentHandler を使用する方法…