倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2008-05-18から1日間の記事一覧

そこまで言って委員会 5.18

最初の本題に入る前のトークが結構長かったですね。 中国(+ミャンマー)の地震の話でした。 救援として派遣するには、自己完結している組織である自衛隊が最も適しているそうですが(実際そうでしょうけど)、相手側からしてみれば自衛隊は軍隊もどきなの…

単純化(4) : <value> 要素の @type 属性

単純化の第4段階は <value> 要素の @type 属性の修正です。 対象ノードの箇所では接頭辞 "rng" は「RELAX NG 名前空間」に関連づけられているとします。 サンプルでは見やすさのために空白や改行を入れているところがありますが、実際には単純化の第2段階で除去され</value>…

単純化(3) : @datatypeLibrary 属性

単純化の第3段階は @datatypeLibarary 属性の修正です。 対象ノードの箇所では接頭辞 "rng" は「RELAX NG 名前空間」に関連づけられているとします。 サンプルでは見やすさのために空白や改行を入れているところがありますが、実際には単純化の第2段階で除去…