倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2007-09-20から1日間の記事一覧

超人ロック 宇宙年表

Wikipedia の超人ロックの記事が、完全版12巻の宇宙年表を基にしたものに更新されてました!! 拙者は完全版まで手が回ってないので有り難や。 って、結構大幅に変わってますねぇ。 近未来(西暦)のエピソード「冬の虹」「クアドラ」「クアドラII」に年代が付…

「e-maのど飴」CM 出演の女優さん

TV

斉藤和義さん本人が出演していることで話題の UHA 味覚糖『e-maのど飴』CM に出演している女優さんは神崎詩織さんだそうです。 幻星神ジャスティライザーに出演してたらしい。 「CMで発見!美女発掘サイト」より。

XML ノードを走査する

今回はノードを走査する方法を見ていきましょう(一覧)。 Quick Start Guide, cookbook 参照。 ノードを走査する方法としては、主に以下のものがあります: コレクション・フレームワークを用いる 高速ルーピング Visitor パターン ♪コレクション・フレーム…

Ultra Jump!

昨日ウルトラジャンプが発売。 NEEDLESS 神父とブレイドのキャラが違いすぎるなぁと思ってたけど、博士も落ち込んでたねー。 天上天下 菅センパイ、異能の力に目覚めるのかと思いきや、いつの間にやら死合い終わってましたね。 スティール・ボール・ラン ジ…