倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2007-06-30から1日間の記事一覧

たかじんのそこまで言って委員会

TV

たかじんのそこまで言って委員会のサイトがリニューアルされてました。 見た目以外はあんまり変わってなさそうですが、副委員長室が廃止された模様。 最近更新されてなかったし・・・ あいまいな日本の問題点がスッキリわかる本―辛坊のニュースななめ読み作…

Maven2 を使おう!(1):何が便利?

Maven2*1 は「プロジェクト管理ツール」と言われる。 でも、「管理」という語は、実際に何をするのかと聞かれても具体的によく分からないものの1つ*2。 なので、「これは Maven2 にしか出来ない」って機能をいくつか挙げておきましょう。 ♪デフォルトで周辺…

Maven2 を使おう!(3):若干のカスタマイズ

前回に書いたことで大体開発の管理は行えるんですが、拙者が行っている若干のカスタマイズを書いておきます。♪ソースファイルのバージョンとエンコーディング♪ 最近の Java 開発ではジェネリクスなどがサポートされた Java SE 5 かそれ以降のバージョンを使…

Maven2 を使おう!(2):Maven2 を実際に使ってみよう

今回は Maven2 を単独でインストールして、Eclipse と連携する方法をみていきましょう。 Eclipse 上で Maven2 を使うための Eclipse プラグイン(m2eclipse)もありますが、そちらは機会があれば・・・ということで。♪Maven2 をインストールする♪ Maven2 をイ…

ムーブ! 6.29

TV

総連ビル売却に対する、ムーブ!コメンテータたちの意見 総連ビル売却に関して、架空の出資話で総連を騙した詐欺容疑で、元公安庁長官の緒方重威(おがた しげたけ)容疑者が逮捕された。 この事件の裏側についてムーブ!コメンテータたちがコメントを寄せて…