倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

そこまで言って委員会 NP 2015年7月12日

ノストラダムスをぶっとばせ!! 2015年下半期世界はこうなる! 超リアル大予言SP

須田慎一郎の2015年下半期大予言 ギリシャはユーロ圏に残留するだろう!

パネラー 同意 or 異議あり
桂ざこば 異議あり
飯島勲 異議あり
ケビン・メア 同意
井上和彦 同意
祥子 同意
金美麗 同意
長谷川幸洋 同意
竹田恒泰 同意

ギリシャの基礎的財政収支(プライマリーバランス)はここ2年連続で黒字。 借金は莫大だけど。

ギリシャさん、EU の足をグイグイ引っ張ってるお荷物さんなんだったら、敢えてロシアとか中国側に付かせてそっちの足を引っ張ってもらうというのはどうでしょう? さすがに安全保障とかで失うものが大きいかな? 朝鮮半島みたいにギリシャを半分にして緩衝地帯にするとかどう(笑)

まぁ、結局ギリシャ当面ユーロ脱退とかなさそうだけど。 お金で保証するんじゃなくて何かしらの産業を提供してあげるとかしないと根本的に解決しなさそう。

須田慎一郎の2015年下半期大予言 中国バブルは株式マーケットから崩壊するだろう!

パネラー 同意 or 異議あり
桂ざこば 異議あり
飯島勲 同意
ケビン・メア 同意
井上和彦 同意
祥子 異議あり
金美麗 同意
長谷川幸洋 同意
竹田恒泰 異議あり

ギリシャの方は予言あたってそうだけど、こちらはどうなるんでしょう。 中国さんの経済崩壊みてみたい気もするけど、世界が大変なことになりそうだな(笑)

朴一氏の2015年下半期大予言 日韓首脳会談は実現するだろう!

パネラー 同意 or 異議あり
桂ざこば 同意
飯島勲 異議あり
ケビン・メア 同意
須田慎一郎 同意
祥子 異議あり
金美麗 同意
長谷川幸洋 同意
竹田恒泰 異議あり

「forced labor」と「forced to work」、ケビン・メア氏が言うには大してニュアンスの違いもないようで。 外務省の身内論理で平成の河野談話と化すのかな? まぁ、でも今年中に首脳会談はありそうではある。

松野頼久氏の2015年下半期大予言 橋下市長は政界を引退しないだろう

パネラー 同意 or 異議あり
桂ざこば 同意
飯島勲 同意
ケビン・メア 同意
須田慎一郎 同意
祥子 同意
金美麗 同意
長谷川幸洋 同意
竹田恒泰 同意

市長辞めた直後に国政進出とかはなさそうだけど、数年後のカムバックはあるのかもね。

一院制を主張してたから参院選に出馬するのはないだろうという話だったけど、大阪市長になって大阪市を解体しようとしたんだから、参議院にいって参議院を壊して一院制にする、ってのもあり得なくはないのでは? 「大阪立て直し」程に命かけてやろうってことではないだろうけど。

ケビン・メア氏の2015年下半期大予言 南シナ海での米中衝突はますます切迫状態になるだろう!

パネラー 同意 or 異議あり
桂ざこば 同意
飯島勲 同意
井上和彦 同意
須田慎一郎 同意
祥子 同意
金美麗 同意
長谷川幸洋 同意
竹田恒泰 同意

今の安保法案が成立しても自衛隊は南シナ海へ行けるのか? 南シナ海へ助けに行かなかったら、どう考えても尖閣へ助けに来てくれんだろう。

飯島勲氏2015年下半期大予言 拉致問題は進展する、しかし解決はしないだろう!

パネラー 同意 or 異議あり
桂ざこば 同意
井上和彦 異議あり
ケビン・メア 同意
須田慎一郎 同意
祥子 異議あり
金美麗 異議あり
長谷川幸洋 同意
竹田恒泰 異議あり

拉致問題、なんでもかんでも政府を批判してもなぁ。 根本的に悪いのは北朝鮮。 まずそっちを批判すべきだと思うんだが。 いじめで自殺した生徒がいたときに、いじめた人間じゃなく先生や親を批判するようなもん。

拉致問題、9月くらいに何かしらの進展があるかも!?

2015年内に起こりそうだと思うコトは・・・?

パネラー 同意 or 異議あり
桂ざこば 新国立競技場のデザインが変わる
飯島勲 北方領土交渉の進展
ケビン・メア 中国内乱
須田慎一郎 「餃子の王将事件」が解決するかも
祥子 「流行語大賞」受賞
金美麗 私の再婚
長谷川幸洋 9月解散説!?
竹田恒泰 「委員会」沖縄収録

再婚?