倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

そこまで言って委員会 NP 2015年5月17日

恐怖! 中国 韓国 北朝鮮 不穏な動き\徹底解明 & 国民投票シミュレーション結果大発表 SP

ゲスト

  • ジャーナリスト 富坂聰
  • デイリー NK ジャパン編集長 髙英起
  • 大阪市立大学大学院教授 朴一

「大阪都構想」の賛否を問う住民投票の投票日での放送(関西)

北朝鮮の一番「怖い」ところはどこですか?

パネラー 答え
桂ざこば 金正恩氏の相談相手がいないこと
花田紀凱 金正恩氏がトップであること
宮家邦彦 普通でないことを自覚していない
加藤清隆 側近の粛清
小島慶子 言葉遣いの読解の難しさ
須田慎一郎 体制崩壊なら武装難民が日本に
長谷川幸洋 日米韓に対する「暴発」
竹田恒泰 人智を超えた人たち
  • 朝鮮総連をめぐる大きな闇
  • 日米韓の安全保障に大きな脅威
  • 核やミサイルだけでなく・・・
    • 生物化学兵器戦訓練を行っている
    • 神経ガス、窒息性ガス兵器などを生産できる能力がある(米国防総省)
    • サイバー戦部隊900人以上増員

今年に入ってから高級幹部を含む15人がすでに公開処刑されている。 裸で立たされたうえで、遺体の原型がなくなるまで機関銃で乱射する、対空砲でバラバラにする、など。 金正恩氏、死体見るのが怖いとかじゃん?

側近がやる気をなくしてサボタージュ!? まぁ、無能なトップの命令ってほとんどその場での思いつきだろうから、自分の言ったことですらすぐに忘れてキチンと遂行されてるか確かめることなんて大抵しないんだろう。 でも、髙氏の話によると北朝鮮の官僚は結構しっかりしていて、体制崩壊を防いでいるんだそう。

須田氏が引退後の小泉総理にインタビューしたとき、北朝鮮の体制崩壊したら武装難民が日本に来るので体制崩壊をなんとしても防ぐ必要があると言ってたそう。

韓国の一番「怖い」ところはどこですか?

パネラー 答え
桂ざこば 景気が悪いはずなのに・・・
花田紀凱 平気で嘘をつく
宮家邦彦 感情が全ての論理に優先
加藤清隆 「告げ口外交」から「難クセ外交」に
小島慶子 休戦中の緊張感
須田慎一郎 経済のパンクで「反日」が悪化
長谷川幸洋 反日運動の激化・暴発
竹田恒泰 一見、普通の国
  • 自らの「慰安婦」「虐殺」は黙殺
  • 「安全」より「成長」を優先する国民性
  • 平昌五輪は「幽霊」開催地?

マサイ族 平昌(ピョンチャン)と間違えて平壌(ピョンヤン)へ行って拘束されたとか

韓国は反日疲れの段階に。 朴槿惠大統領は側近が辞任などして相談相手がいなり、政権運営がどうにもならなくなってるとか!?

中国の一番「怖い」ところはどこですか?

パネラー 答え
桂ざこば 思いやり、気づかいがないこと
花田紀凱 恥を知らない
宮家邦彦 13億人が究極の「ジコチュー」
加藤清隆 野望が軍事・経済両面に・・・
小島慶子 食の安全や環境問題への考え方
須田慎一郎 バブル崩壊が全世界に波及
長谷川幸洋 南シナ海の縄張り化
竹田恒泰 中途半端に頭が良い
  • 着々と進む世界征服計画
  • 中国とロシアの結託
  • 中国製不良部品で日米が大混乱

以前は尖閣で日中間に軍事衝突が起こるのでは?との懸念があったけど(別に収まってないが)、今度は南沙諸島で米中衝突危機? 南シナ海は日本としても石油輸入ルートなので、他人事と思ってたらいかんよ、と警告。 軍事衝突が勃発したら集団的自衛権発動して日本も自衛隊を派遣するのかな? 国際的にみたら派遣しないなんて選択肢をとれるのか?という気がするが。

中国、4つのがんの発症・死者数で世界一(世界人口に占める中国の比率は19%)

  • 食道がん 50%
  • 肝臓がん 50.5%
  • 胃がん 42.5%
  • 肺がん 35.8%

なんか、日本にも結構影響が来てるんじゃないかというデータも? 日本でそれなりの影響があるなら、韓国とかどうなってるんだろ。

以上の投票結果の中で1番きになったものはどれですか?

パネラー どれ 答え
桂ざこば 消費税 意外に「やむを得ない」が多い
花田紀凱 憲法改正 こんなありえない前提で
宮家邦彦 全部 日本人もなかなか・・・
加藤清隆 消費税 憲法改正案にも・・・
小島慶子 消費税 「ありえない!」はない!!
須田慎一郎 消費税 増税がイヤなら・・・
長谷川幸洋 憲法改正 理解が進んできた!?
竹田恒泰 憲法改正 日本の未来に光を見た


f:id:waman:20150524055805p:plain
f:id:waman:20150524055813p:plain
f:id:waman:20150524055821p:plain

日本人は20人に1人は薬の飲み過ぎで病気になってる、だと?