倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2015年3月12日

日記

ドイツのメルケル首相が「脱原発に関して日本はドイツを見習うべき」という発言をして、日本は稼働中の原発が0基、ドイツは9基なのに!という現状を分かってるのか?というのが話題になってたけど、だったら誰か「ドイツの方が日本を見習うべき!」って言って上げて欲しいw インタビューアが言ったら切れられそうだけど。 この発言の前後の文脈はどんなか知らないけど、好意的に解釈すると日本みたいにヒステリックに全原発を停止させるんじゃなくて、ドイツみたいに計画的に脱原発をしよう!みたいことでもないのかな?

鳩山元首相がまたあれこれやらかしてるようで。 こういうのって話題にするから調子に乗ってあれこれやるんだろうから、こういう話題は完全無視を決め込んでたんだが、ついつい衝動的にこいつの記事をツイートしたり、誰かツイートをリツイートしたりしてしまった・・・ この本能に訴える苛立ちの衝動はなんなんだろうか。

ツイート