倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2015年1月8日

日記

そんなライブラリあるだろうけど、順列を生成するコードってどうするんだろ、と『Java アルゴリズム事典』めくる。 いくつかの方法あるようで。 これを参考に関数型プログラミングっぽく書き換えてみたい気もする。 というか、載ってるアルゴリズムをあれこれ関数型に書き換えてみたいという気もする。 関数型プログラミング、というか再帰アルゴリズムを書く練習になりそう。
Javaで学ぶアルゴリズムとデータ構造

Javaで学ぶアルゴリズムとデータ構造

すごいHaskellたのしく学ぼう!

すごいHaskellたのしく学ぼう!


ツイート