倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年12月7日

日記

かな~りたまにアイドルさんのツイートに対してツッコミみたいな独り言のリプを送ることがあるんだけど、アイドルさんによっては「お気に入り」をしてくれる人がいる。 まぁ、芸能人とか業界人のリプ以外は普通「リツイート」せずに「お気に入り」するのは当然だろうけど、リプ全てに「お気に入り」するならそれはお気に入りなんじゃなくて単なる「既読チェック」じゃん。 なんかそれを思うとリプ書いたのが空しくなるなるし、アイドルさんの手を(タッチ一回だろうけど)煩わした罪悪感(大げさかなw)がある。 どんなリプにも「お気に入り」するなんて単なる bot じゃん。 ある意味、現代的な「偶像」というところかな。

ツイート