倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年12月2日

日記

最近ラノベをあんまり読めてなかったので、ふと読書日に。 『東京レイヴンズ』の4巻の短編を乗り切った。 短編って読み出すと面白いのもあるんだけど、読み始めるのに何故かハードルが高いんだよな。 特に短編集は数ヶ月放置してしまうことが多い。 まぁ、ラノベ読んでて言うのもあれだけど、ラノベの前半によくある「ラノベパート」がどうにも好きになれないんだが、短編って基本的にそれがメイン、それだけの話なんで読む気がイマイチしないんだろうな。 ただ、後のストーリー展開に関係するかも?と思うと飛ばすのもはばかられるし。 もっと流し読みスキルを身につけた方がいいのかな。

この勢いで『ハイスクールD×D』の短編集も乗り切るか。 というか紙の本から Kindle に買い直そうか。

ツイート