
倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年11月5日

twitter マンガ Scala

日記

月マガ発売。 圓明遺伝子を探せ! ノラガミパンプキン・シザーズ、先月号(よりも前から?)を読み忘れてるようで、話が分からん。

Scala のマクロが sbt プロジェクトで動くようになったので準クォートをイジり出してるんだけど、どうも AST の扱いがわからん。 API ドキュメントとかないかなぁ。 Groovy を一時期よく触ってたので String オブジェクトのないようを Groovy コードと思って動的コンパイルするような使い方をしたくなってしまう。 まぁコンパイル時にそんなことできないと分かってるんだが。 とりあえず、プロパティ・アクセスやメソッド・インボケーションのようなリフレクションをマクロで書くことが当面の目的。

Scalaスケーラブルプログラミング第2版

Scalaスケーラブルプログラミング第2版


ツイート