読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年10月28日

twitter Scala sbt

日記

Scala のマクロを使おうとあれこれ試してたんだけど全然動かなくてどうしたものかと悩んでたんだけど、どうも sbt では設定無しにマクロが使えないようで。
Macro Projects — sbt Documentation
原因はマクロの実装はそれ以外のソースよりも前にコンパイルしてしまわないといけないことのようで。 しかも、このまま設定してもアウトプットがどうこうと言ってエラーを出されるし。

上記のドキュメントの設定では、マクロコードを配置するプロジェクトをメインプロジェクトのサブプロジェクトとして作成しているのでアウトプットがダメと怒られるんだと思うので、マクロコードのプロジェクトとメインプロジェクトをルートプロジェクトの同等なサブプロジェクト(ただし依存関係はある)として定義してやれば解決するんじゃないかと思う。 でも、そもそも sbt でのマルチプロジェクトの設定方法がいまいち分かってないので、まずそこのドキュメントを読まんと。 んまぁ、もともとそのうちマルチプロジェクトにしようと思ってたからいいとするか。 願わくば、早く普通のプロジェクトでマクロが使えるようになりますように。

Scalaスケーラブルプログラミング第2版

Scalaスケーラブルプログラミング第2版

JUnit実践入門 ~体系的に学ぶユニットテストの技法 (WEB+DB PRESS plus)

JUnit実践入門 ~体系的に学ぶユニットテストの技法 (WEB+DB PRESS plus)



ツイート