倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年10月1日

日記

そう言えば仮面ライダー鎧武が最終回を迎えた。 なんやろ、最後に映画観てない人間にとって「誰やねん」ってやつが出てきて「それってどうなん?」と思ったけど、まぁ、ディケイドみたいに映画で完結ってのよりはマシか。 ビジネスとして考えるなら「映画で完結」ってのも分かるんだけど、ディケイドのときにものすごい非難があったようなので今後そう簡単に同じようなことはできないでしょうな。  個人的には TV 放送始まったときから(始まる前から)「完結は映画で!」とか謳ってたら案外アリなんじゃないかと思うんですが、どうでしょう? TV 放送のアニメのちゃちい総集編としての「劇場版」に比べれば遙かに受け入れられると思うのだが。

何にしても、鎧武の最終回はあのウィッグが全てをギャグにしてしまってる気がしてならない(笑) 髪が傷むの(禿げるの?)覚悟で地毛を金髪に染めて欲しかったなぁ。

仮面ライダー鎧武/ガイム 第十二巻<完> [DVD]

仮面ライダー鎧武/ガイム 第十二巻<完> [DVD]


ツイート