倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年9月13日

日記

なんか、世の中には妊婦であることを知らせる「マタニティマーク」というのがあるそうで。 そんなものがあるのは知らなかったけど、検索してデザイン見たらどこかでみたことがある気もする。

まぁ、それはそうとして Google さんで「マタニティマーク」を検索しようとすると、検索候補に「マタニティマーク 危険」とか出てくるし、検索を実行すると「マタニティマークは危険?」という記事が上位に表示される。 で、その記事を見てみるとそのマーク(のついたキーホルダーみたいなの)を持ってると罵声を浴びせられたとか、足を引っかけられる肘を当てられるといった暴力を受けたとかいう話が・・・ これが実際にあったことなのかどうか知らないけど、日本だとそういうこともありそうだなぁという気になってしまう(まぁ海外でも多少はあるだろうけど)。 すんげーイメージだけの話だけど、日本だと弱者アピールの声がある程度以上大きくなると逆にまわりから叩かれまくるような気がするのよね。 まぁ、拙者はこういうイメージを持ってるせいで上記の記事の内容を鵜呑みにしてしまう、というだけなのかも知れないけど。

PRISM

PRISM


ツイート