倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年9月1日

日記

なんか TV タックルの内容が話題になってたようですな。 アニメの規制の話でしたか。 同時間帯にアニメやってるのでパラパラとスイッチングして見てて、あまり全体的な話の流れは把握してませんが。 規制賛成派の人は相変わらず数例の「アニメを見てやった」という事件を持ち出してきてて、なんだかなぁという印象。 もっと統計的なデータ調べようよ。 規制反対派の人が言ってたけど、「規制が強い海外の方が児童犯罪件数が多いんだから、規制を弱めた方がそういった犯罪が減る」というのも面白い見方(笑) まぁ半分冗談の主張かとも思うけど、アニメのコンテンツによって性的欲求がある程度発散されて犯罪までエスカレートしないというのもないとは言えないという説明も矛盾はしないよね(そしてその結果、草食系男子が増える)。

しかし、3人ほどのヲタクさんらが出演してたけど、ネット情報によるとカメラが密着してたとか!? そんな映像、観るに耐えんわ(笑) つーか、本人ら、よくそんなの全国ネットで放送されるのを OK したな。 いや、体を張って規制反対を訴えたということか。

黄金蟲 (初回盤A)(DVD付)

黄金蟲 (初回盤A)(DVD付)

黄金蟲 (初回盤B)(Blu-ray付)

黄金蟲 (初回盤B)(Blu-ray付)


ツイート